くるヴぁのるど802

アローレ八王子をあーだこーだ。時々自転車温泉クルマ

100均のペーパーエコ加湿器は意外といい。

今週のお題「体調管理」

 

新年早々に風邪を引いてしまったんです。

 

だいたいにしていつも喉からくる風邪を引くことが多い自分なので、今までは濡れタオルを干したりして対策をしていたのですが、今年の乾燥は半端ないらしく、無念の喉腫れが、、、。

 

ってことでこんなの買ってみました。f:id:mitogree310:20180114212331j:image

 

ペーパーエコ加湿器というらしいです。調べてみたら色々と種類はありますが、これは100均のやつ。

 f:id:mitogree310:20180114212341j:image

白の器に7割ほど水を入れるだけとズボラ民には大変楽な使い方。水はだいたい3日くらいはもつかな?って感じです。

 

使ってみて、結構朝の喉や唇の乾きはなくなってるかなーというような感じで、100均のでもそこそこ効果は感じられました。

高いのもありますが、とりあえずこれを使ってみて、よければ高いのを買ってみるというのはいかがでしょうか?

 

僕はこれで充分です←