くるヴぁのるど802

アローレ八王子をあーだこーだ。時々自転車温泉クルマ

ユニフォーム列伝

アローレ歴代ユニフォーム。クラブハウスに転がっていたのが、あったので、ちょろっと拝借して、写真だけ撮らせてもらいました。

 

f:id:mitogree310:20180728193053j:image

f:id:mitogree310:20180728193059j:image

初代アローレのユニフォーム。

まだアローレの前身、アスピレーション東京時代のユニフォーム。

 

色合いは今年のウチの色に似てるねー。

メーカーはV-ELEVEN。格安ユニフォーム会社ですね。学生時代に僕もユニフォーム頼んだ事あります← 

しかし、この色に紺の背番号は見辛いなぁ。。。

 

ちなみにアローレになってからも、エンブレムだけ上から貼り付けて、使っていた時期があるそうです。

 

f:id:mitogree310:20180728194110j:image

 

2代目ユニフォーム、、、だったと思うけど、この間にジュニアユースでナイキ製のユニがあったんだよねぇ。ただ、それをトップで使ってたかどうかはわからないです、、、。これはデュエロ製。

 

初めてスポンサーであるムサシノ様が入ってくれました。色が赤というか、ちょっとオレンジかがった感じになってます。

 

f:id:mitogree310:20180728195654j:image

f:id:mitogree310:20180728195731j:image

ここからは自分所有。3代目ユニフォーム。アクオレ製。この頃はまだ無名でしたが、以前にボンズ市原をサポートしていましたね。

 

天狗がピッチを駆け巡っている姿をイメージしてデザインされています。ちなみにアウェイはまた違ったデザインで、八王子紬をイメージしたデザインになってました。

 

個人的には1番好きなデザインかなー。しっかりコンセプトもあって、何よりスポンサーフルアーマー。あと何気に素材もサラサラしててよく、現在でもフットサル用でよく着てます←

 

f:id:mitogree310:20180728200428j:image

f:id:mitogree310:20180728200438j:image

ジョガボーラ製。実はこれはジュニアユースのデザイン。トップは胸に八王子市制100周年ロゴが付いています。

なんでジュニアユース用かというと、スポンサー書いてある方がカッコいいなぁと思ったから←

 

非常にわかりづらいですが、迷彩柄になっています。これも惜しい。もっと迷彩がハッキリしてたらもっとカッコいいデザインだったと思うんですよね、、、。アウェイは八王子の銀杏並木をイメージしたゴールドで、なかなかカッコよかったですが、アウェイユニでの勝率がイマイチで、、、。

 

f:id:mitogree310:20180728201920j:image

f:id:mitogree310:20180728201929j:image

 

そして今期のユニフォーム。アスレタ製になりました。

ユニフォーム自体がジョガボーラ、アクオレに比べてだいぶ軽くなったな、と思います。さすが比較的大手。質感的にはアクオレの方が個人的には好きですけどね。

 

今年からチームがアローレダークレッド、アローレレッド、アローレシルバーとチームカラーをしっかりコード付きで定めていて、それに沿ったデザインになっています。

デザイン的にはシンプルでいいのですが、胸が空いているのが、だいぶ寂しい、、、スポンサー入ったらだいぶ締まるデザインだと思います。