くるヴぁのるど802

アローレ八王子をあーだこーだ。時々自転車温泉クルマ

新加入と順位予想

以下公式より

 

【TOP新加入選手のお知らせ】

□李 東俊〔リ・トンジュン〕□
生年月日:1993年6月25日、24歳
国籍:韓国、東京都墨田区出身
ポジション:MF
経歴:トリプレッタ→東京朝鮮高校→山梨学院大学→朝鮮大学→Mounties Wonderes(豪州)→South Coast United(豪州)→Vineta Wollin(ポーランド)→NK Opatija(クロアチア)
コメント:「はじめまして、今季から加入することになりました李東俊です。チームに貢献できるように頑張ります!」

□中村 哲平〔なかむら てっぺい〕□
生年月日:1993年10月11日、24歳
☆東京都日野市出身!
ポジション:FW
経歴:Jr.5SC→レイソルSS青梅→かえつ有明高校→日本経済大学バンディオンセ加古川J.FC MIYAZAKI
コメント:「この度、新加入しました中村哲平です。チームの力になれるよう全力で頑張ります。よろしくお願いします!」

□古屋 慎一〔ふるや しんいち〕□
生年月日:1995年6月16日、22歳
☆東京都八王子市出身!
ポジション:MF
経歴:狭間FC→浅川中学校→片倉高校国士舘大学
コメント:「少しでも早くチームに貢献できるよう頑張りますのでよろしくお願いします。」

 

【TOP新加入選手のお知らせ】

■須田 皓太[すだ こうた]
生年月日:1997年3月17日(20歳)
ポジション:FW
身長/体重:180cm/65kg
出身地:東京都小平市
経歴:JACPA東京FC→JACPA ジュニアユースFC→実践学園高等学校

■中野 秀勝[なかの ひでかつ]
生年月日:1997年4月21日(20歳)
ポジション:DF
身長/体重:173cm/63kg
出身地:北海道苫小牧市
経歴:ASC北海道→北海道大谷室蘭高校

応援よろしくお願いします!

 

以上転載終わり。

 

今シーズンの入退団まとめてみます。

 

GK 

入団なし

退団 市川康平、天野将貴

現在4人(0増2減)

 

DF

入団 中野秀勝(←室蘭大谷)、近藤大洲(←専修大

退団 田嶋翼、伊藤大輔、内藤翔馬

現在 7人(2増3減)

 

MF

入団 加藤裕矢(←堀越)、李東俊(←クロアチアプロ)、古屋慎一(←国士舘大)、

退団 なし

現在8人(3増0減)

 

FW

入団 林慶之(←FC刈谷(東海リーグ))、中村哲平(JFC MIYAZAKI(九州リーグ))、須田皓太(←実践学園

退団 馬場銀成

現在10名(3増1減)

 

 

中村哲平と須田はトップFW、トンジュンはトップ下。古屋はサイドハーフ、中野はサイドバックが主戦場かな。

 

やっぱり一部にあがってから来る練習生のレベルが上がったなぁというのが個人的な印象。トンジュンは去年も練習生で来てて、去年は海外に行っちゃったのを今年は入団にこぎ着けられたのも、その影響かなぁと。つまりトンジュン 自体それくらいの選手だし、あとは中村哲平も野口さんべた褒め、古屋も体がまだ仕上がってない状態で、いい動きしてた。須田も個人的にはおススメしたい器用なFWでポテンシャルはたかい。

このメンバーで2部だったら開幕時点で昇格を確信できるくらい、いいメンバーが揃ったよ、というのは一つ伝えたいですね。

 

 

まぁ、懸案事項とすると、やっぱりDFかなぁ。4バック、3バックどちらにしても根本的に枚数が足りてない。

杉本、田後、あとは本職が微妙の近藤、あとどれくらい動けるか未知数なマサヒロ。メンツ的にはいいんだけど、あと2枚くらいいるとかなり回せるかなぁ。

飯塚が戻って来ればだいぶ違うんだけど、どうなることやら、、、。

 

一部での戦いで重要なのはいかにしてセットプレーでやられないか。一部のチーム、とくに東京蹴球団だったり、アストラだったり、東京海上とかそういうチームはセットプレーがかなり上手い。攻めこんでてもセットプレー一発で、戦況を打開しちゃえるくらいの精度の高さなので、ほんと今年の焦点はそこかなと。

 

では。今年の都リーグ1部の順位予想を。

 

1.セルベッサ

2.南葛

3.ユナイテッド

4.criacao

5.東京海上

6.アストラ

7.東京蹴球団

8.三菱UFJ

9.KOREA

10.OSSA

11.アローレ

12.八F

13.三菱養和

14.警視庁

15.三菱商事

16.TFSC

 

最初は八F最下位で、アローレ昇格!っていう素晴らしい順位予想をしてみたかったんだけど、まぁ、真面目に予想した方が楽しいかなと←

それでも八Fより一つ上にしたのはせめてもの意地←←

 

セルベと南葛を比べた際、南葛は攻撃の爆発力はあるけども、その分守備のウィークポイントがかなりでかい。その分セルベッサは守備の完成度は高いと思うので、セルべの方を上に予想してみました。

で、関東社会人でセルベッサが負けて、南葛が昇格するという絵も見えます←

 

クリアソンは専属の監督が付いたのは大きいと思い、関東社会人枠にまで順位を上げると予想。ユナイテッドは多分トップチームの入れ替わりが激しいので、去年まで関東リーグでやってたメンバーがかなり都リーグに降りてくるはずなので、クリアソンより上に予想。

KOREAは降格によりメンバーの入れ替わりが激しいだろうと読んでかなり低めにしました。

降格は今年のアローレとのTRMでの感じがあまり良くなかったTFSCとメンバーの入れ替わりと昨年の苦戦を見て三菱商事、あとメンバーのやり繰りが厳しそうな警視庁と予想しました。

警視庁はだいぶいいサッカーするんで、養和と順位を入れ替えてもいいかなと思ったんですけど、セットプレーがあまり強くないこと。守備が安定していない印象があって、この順位にしました。

 

アローレは残留できればオールオッケー。今年は様子見のシーズン。今年なんとしてでも1部に残って、それを持って来年に繋げていければ理想かなと個人的には思ってます。