くるヴぁのるど802

アローレ八王子をあーだこーだ。時々自転車温泉クルマ

働く野口さんと新加入

アローレ一番の広告塔、我らが野口幸司さんがサッカーキングに2度目の登場。


【#SKHT】元日本代表 野口幸司さんとラ・リーガ前半戦レビュー&後半戦展望!

 

このマドリー好きのSHO-NOと野口さんの掛け合い、結構好きだわー。

前回もだけど、お互いマドリー好き同士のいいところを突いた会話は聞いてても嫌な感じしないし、いっそ二人でなんかトークショーでもやってほしい。

 

 

いや、そこまででもないけど←

 

 

この番組のいいところは結構アローレのことも挙げてくれるし、野口さんもしっかり監督目線で答えてくれるところ。最近こそ野口さんとしゃべれるようになったけどもまだまだそこまでかしこまってサッカーの話をできるほどじゃないからこういう話を聞けることは貴重。

 

でもね、別に野口さんがサポーターを避けてるってことは全くなくて、おれがもうちょっとサッカーに詳しくないからサッカーの話をあんまりしないだけで、全然話聞いてくれるし、なんだったらあっちから話してくれることもあるし、これほどサポーターフレンドリーな監督も他にいないと思う。元日本代表とかホントはすっごいキャリアあるひとなのに、全くそれをひけらかす感じないしね。ほんとありがたいし、できればずっとアローレにいてもらいたいと思うよほんと。

 

さて、新加入。

 

林慶之新加入(facebook)

 

毎回思うけどさー

 

facebook直リンはfacebook登録してないと全く見れないわけだし、それに公式リリースを出すっていうのは自らメディア制限してるわけだし、正直アホでしかないわ。ちょっとの手間でtwitterとインスタ用のフォーマットで出すとか、公式サイトのテンプレで出すとかすりゃいいのに、めんどくさがってやんないのはいろんな人に知ってほしいこの時期のクラブとしてはあかんよ。

 

で、林選手。

f:id:mitogree310:20180117211725j:plain

 

タイプ的にはストライカーって感じじゃなくて前線でのチェイスだったり、最後の落としとか潰れ役とか献身的にするタイプのFWかなーっていうのがTM2試合見た印象かなー。あとフィジカルはありそうでゴリゴリドリブルもありそう。うちのフィジカル激よわ集団にはなかった感じのプレイヤーっぽくて期待したいね。

 

今のところoutはSB3人のFW1人でinがボランチ1人のサイドハーフ1人にFW1人。

メンバーをポジション別に分けると・・・

 

GK:ながみ、けい、ふみひと、(いちかわ)

CB:すぎもと、たご、いいづか、(まさひろ)

SB:なまえ、ただ、(つのだ)、(としや)、(ゆうや)

DMF:こんどう、じゅんな、しょーご、としや、まさひろ

OMF:あらきだ、はしば、つのだ、ますだ、ゆうや、よしおか

FW:たいしゅー、なかじま、はやし、ゆーし、(はしば)

 

 

んー、こう書いてみるとセンターバックの薄さが顕著wwwwしかも飯塚はけが人だしwwwww

 

今年の今のところの救いは新加入の近藤と悠矢がしっかり戦力になってるところかな。近藤に限ってはもう守備では欠かせないしね。省吾が戻ってこれれば近藤もCBおけるし、CBの不足もなんとかなるのかな・・・。あと4バックにするならなまけんもなんとか使えるようにしたいところ。

 

攻撃陣も大周がどれだけ1部で通用するのかが全く読めない。ダメだった場合は林がかなり頑張らないと間違いなくやばいしなー。ほんとは高さがあって放り込みのターゲットにできるようなやつとかいてほしいけど、どうなることやら。

 

 

あー、あかんwwww何かいてもネガティブになっちゃうから今日はこれまで!!!